2021年06月

完成まじかの西原の住まいです!!

完成まじかの西原の住まいです!!サムネイル
足場もなくなり外観が見れるようになりました!   軒の出が長いですねと・・・通りがかりの皆さんから   内部は手造りの棚は施主様と現場で時間をかけて寸法を確認し設置した棚になります。 見学会の時に是非…

久しぶりに有明海を楽しみました!!

久しぶりに有明海を楽しみました!!サムネイル
梅雨の中休み 少し波がありましたが潮風が最高です!!   少し走るだけで、とても癒しの時間になります!! 梅雨明けが待ち遠しいです!!   熊本の木の家 自然素材のお家 手造りのお家 漆喰塗り 電磁波…

自然乾燥木材確認に

自然乾燥木材確認にサムネイル
自然乾燥の状況です。   ここの無垢材は大分乾燥してます!!   製材をお願い致します。 今、木材が高騰しておりますが、国産材の素晴らしさをお伝えできる機会になればと思ってます   熊本の木…

電磁波対策のお住いの講習会でした!!

電磁波対策のお住いの講習会でした!!サムネイル
現状を把握しながらの講習会でした。  食べ物が大切とおっしゃる奥様と家が大切とおっしゃるご主人 一日に食べる食料の重さ 約1㎏前後だそうです 一日に吸う空気量は20㎏だそうです やはり住まい造りは大切ですね。 &nbsp…

「個展のお知らせ」

「個展のお知らせ」サムネイル
事務所一階に飾っている絵の画家さんが個展を開きます! 会場:熊本県立美術館分館 会期:6月28日(火)~7月4日(日)   火曜日~金曜日 9:30~18:30(入館は18時まで)   土曜日・日曜日 9:30~17:1…