26日(土)27日(日) 御幸笛田で地域型グリーン化事業:認定低炭素住宅の構造見学会を開催いたします!!

  

昔懐かしい、田舎のお家で遊んだ事が懐かしく丸太にブランコを掛けたいとの施主様の長年の思いをここに。。。!

野地板は合板でなく杉板を使用して呼吸が出来るように工夫しております。

地域型グリーン化事業の認定低炭素住宅のお家で補助金を活用したお住いになります。

1500幅の大きな庇です!

大きな丸太張り2本です!!

床の下地はしっかり納めてます

 

こどもたちにやさしい断熱材です!

 

開催時間:10:00~17:00

グリーン化補助金に対応した低炭素認定のお家です!!

大きな窓に庇。お施主様の思いがつまった土間に吹き抜け、さらに薪ストーブも!!

普段、見る機会が少ない柱・梁をしっかりみることができます!

是非、ご覧ください。

ホットなお知らせ:ただ今、地域型住宅グリーン化事業申請準備期間中です

          認定低炭素住宅の場合125万/戸+アルファ等の補助金などです。

 

手作業による加工風景です!

木製建具と戸袋の収まりです。

 

ウッドデッキはいつでも人気です!!

屋外での食事といっぱいの・・は最高です!

手造りキッチンです!!

今日は皆さんで手造りの食事会です!!

子供さんは木板の寝心地が良いのが分かってますね!!

約半年は使える薪ストーブは生活の一部です!!

 

大家族の食事はとても楽しく笑顔がいっぱいです!!

手造りテーブルサイズは900×3000です!!

地域型住宅グリーン化事業

熊本の木の家 自然素材のお家 手造りのお家 手造り建具・家具・食器棚・電磁波対策のお家・おかあさんの手造り弁当のようなお家

木造事務所 木造医院 中規模木造 SDGs