金子典生工房の家造りは「自然と向きあう」ことを大切なテーマにしております。
その想いの一つとして、数年前からレモン栽培をも自然農法ではじめました。
そして、日本ミツバチの飼育は今年で2年目になります。
ミツバチを始めるきっかけは、友人から聞いた
「日本ミツバチは絶滅危惧種なんだよ」という言葉でした。
その言葉が心に残り、ちょうどレモン畑もあったことから、レモンの花とミツバチは相性が良いのでは
ないかと思い、始めることにしました。
家造りも、暮らしも、自然とのつながりの中にあります。
これから少しずつ、レモン畑やミツバチの様子も皆様にお伝えしていければと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。
ミツバチの箱の重さで自然崩壊してました。」
ミツバチさん達はしっかりと大事な巣を守っておりました。
これで大丈夫かな?
なかなか実が付かないレモンちゃんです!!





